SSブログ

パソコン:FRNU503再入院中 [パソコン]

我が家のFRNU503が再入院中です。
症状は前回と同じく、電源投入後にBIOS画面のところでフリーズするというものです。

最初の予兆は、休止状態にしようとするとエラーで休止状態に入れない事でした。また、たまにシャットダウン時に電源が切れない事もありました。おかしいなと思いつつも使えていたので様子を見ていました。

その後、OS起動直後(画面が表示された後)にフリーズする症状が2度ほど出た後、起動しなくなりました。BIOS設定画面にも遷移できませんでした。
起動時にESCキーを押してチェック状況を確認してみるとCPU,メモリのチェックの後、ハードディスクのチェックの所にくると必ずフリーズ状態になっていました。

早速、7/22(水)にヤマダ電機に持ち込んで2度目の修理依頼をしました。
伝票には「至急 再修理」と書いてもらいましたが、FRONTIERのサポートサイトの修理状況確認ではまだ修理品が登録されていません。山口県の豪雨災害で貨物も届かなくなっているのでしょうか?


タグ:FRNU503
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。