SSブログ

パソコン:FRNU503の解像度 [パソコン]

FRNU503は小さくて便利ですが、画面の解像度だけが気に入りません。
メールを見るにも、ブラウザを使うにも、縦が狭くて見づらいです。
画面下部のタスクバーを自動的に隠す設定にしても使いづらいですし、マウスを下部に持ってくると勝手にタスクバーが表示されるのが鬱陶しいのです。
IEについてはF11キーを押して最大化すると見やすくなりますがマウスが上方に来るとメニューが現れるのが鬱陶しいです。

標準では、1024×576の解像度で縦方向が狭いです。プログラムによっては解像度が800×600以上かどうかをチェックするものもあって、そのままではインストールできない事もあります(下記の方法で一時的に解像度を上げて導入する事になります)。

そこで、解像度を1024×768に変更して使う事にしました。768にすると上下部分の一部が表示されませんが、マウスを上端や下端に持ってくると表示されていない部分に移動できるので、隠れている部分が200弱程度なら、それ程苦になりません。200弱程度は、丁度ブラウザ等のメニューが隠れる程度なので、コンテンツを確認するには丁度良いです。

<設定方法>

  1. 画面のプロパティの詳細設定画面で「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外す。
    gamen1.jpg

  2. 画面のプロパティ設定画面で解像度を1024×768に変更する。
    gamen2.jpg

  3. このままだと、マウスを下端に持ってきた時にタスクバーが現れるので、タスクバーを左側に配置し、自動的に隠す設定にする。(下記はメニューが表示されている状態)
    gamen3.jpg


タグ:FRNU503
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。